仕事紹介

ヨシダ商事運輸の仕事

大手食品メーカー様の商品を、地域のスーパーやコンビニエンスストア、学校や物流センターなど様々な場所へ配送を行っております。冷凍商品・冷蔵商品、それぞれ温度帯の異なる商品を同時輸送することが出来る「TWINCOLD(二層式)」のトラックを用いて、輸送を行います。

一日の流れ

20220719103635.jpg
Flow ①

出勤時に点呼(免許証の確認や健康観察、アルコールチェック等)を行います。

20220719103857.jpg
Flow ②

出発前にはトラックの点検も行います。

20220719104120.jpg
Flow ③

トラックに乗車し、工場などの積み込み場所へ移動します。

20220719105049.jpg
Flow ④

不良品がないか検品を行いながら積み込み、指定された場所へ配送を行います。

20231018163904.jpg
Flow ⑤

配送終了後、事務所へ戻り、その日の業務報告や翌日の業務などを確認し、退勤前にも点呼(アルコールチェック等)を行い、一日の業務が終了となります。

多様な働き方

学校給食の配送

各学校へ牛乳などを配送しております。学校給食を配送するという観点から、時間、温度、納入方法、全てに最新の注意を払い、誠意をもって円滑かつ確実に配送を行っております。納品先で「いつもありがとう!」と言われた時は、やりがいを感じとても嬉しいです!

 

 

ファミリーマートの製品を配送

大型トラックでの長距離の運送ドライバーを担当しており、物流センターなどに荷物をお届けしております。関東への運行が中心になりますので、日頃の車両点検もこまめに実施し、温度管理も気を付けています。また、高速道路の交通状況を予測して、道選びにも気をつかい、安全運転を意識して、日々業務に取り組んでおります!

 

 

大手スーパーやパン屋さんへ配送

早朝から、パンなどを積み込み、各店舗様へ持ち込んでいます、配送時間が決まっているため、大変な部分もありますが、同じ配送を行う仲間のフォローがあるので、安心感があるし、アットホームな雰囲気で配送を行っております。

安心サポート

当社では、ドライバー教育の部署として運転技術向上部を設けております。車庫内に教習所のようなコースを作り、実車を使用した横乗り指導を行います。優しい社員が一人ひとりとコミュニケーションをとりながら、段階を踏んだ教育を行うので、未経験からでも全く問題ありません!

兵庫県西宮市の運送会社|ヨシダ商事運輸