10月23日、乳がん啓発イベントの「ピンクリボンスマイルウォーク2016」に参加しました。

20161101_1 20161101_2

ピンクリボン運動とは乳がんの早期発見を啓発するためのイベントを開催したり、ピンクリボンをあしらった商品を頒布してその売上げの一部を財団や研究団体に寄付したりする啓発運動です。

弊社のお取引先でもある森永乳業株式会社様が協力企業として開催されている、スマイルウォークの神戸港町10㎞コースにお声がけをいただき、吉田社長をはじめ有志総勢12名で参加させていただきました。

朝9:30神戸ハーバーランドのスペースシアターで受付をすませ、その後森永乳業株式会社様とブースの前で記念撮影、フィギユアスケーターの安藤美姫さんとオフィシャルメッセンジャーのモモ妹とウォーミングアップの体操、そして・・・いざ出陣!

参加者の大半が40歳を超え、無事完走できるか不安の中、清盛くんの像で記念撮影⇒兵庫大仏様に参拝⇒湊川神社を抜け⇒兵庫県庁⇒元町で中華街の誘惑に負けそうになり⇒メリケンパーク⇒そしてゴール!!途中行方不明になったA次長は何をされていたのでしょう・・・。

吉田社長の「これから毎年参加しましょう」とのお言葉に体力づくりに励もうと誓いました。