当社では今年より、福利厚生の一環として、インフルエンザ予防接種の会社補助を実施することにいたしました。

予防として今まではマスクの配布や消毒液の常備を行っておりましたが、それプラス、1人でも多く予防接種を受けてもらうことにより、社内や取引先様での感染防止、もしかかってしまったとしても従業員の重症化予防になるのではないかと考えました。
ただ、わかっていても予防接種にかかる費用や行くための時間など問題があります。
そこで!!
まずは費用の一部を補助し従業員の負担を少しでも軽減させて、従業員が受けたいと思った時のちょっとしたきっかけになればと今回「インフルエンザ予防接種補助制度」を始めました。

また、医療機関は定めておりませんので、従業員の皆さんのかかりつけの医院にて受診して頂けます。

これからも将来に向けて、従業員が安心して働けるような職場環境を構築していきますので、よろしくお願い申し上げます。

【対象者】  全従業員(従業員本人のみ)

【医療機関】  インフルエンザの予防接種を受診できる各医療機関(個々の自由)

【補助対象接種期間】  平成29年10月1日~平成30年1月31日までの期間

【会社補助金額】    1人1回、2000円を上限とします

【申請方法(概要)】

当社指定の「インフルエンザ予防接種補助金請求書」+「領収書(コピーでも可)」を各部門長に提出

各部門長から総務部人事課まで提出

20171220