本物のわらび餅

VIEW:657

ご無沙汰しております。

神戸営業所のNですgrimacing.png

 

桜も咲き誇り、やっと春らしい陽気high_brightness.pngで、過ごしやすい日々となりましたね。

私事ですが、次女が本日、高校へ入学cherry_blossom.pngとなりまして、晴れて高校生となりました。

思い起こせば色々な事もありましたが、大きく成長している事を嬉しくも思いますrelieved.png

 

話は変わりますが、皆さまはわらび餅はご存じだと思いますけど…。

私個人としましては先日、初めて本物?のわらび餅を食べました。

今迄、スーパーで売っている水色の容器に入っている透明な餅の様な物を、それだと信じて40数年生きておりましたが、まんまと騙されておりましたsweat_smile.png

あれは、違いますよぉ~!!!

 

先日、箕面にあります甘味処鎌倉さんへ、本物のわらび餅を食べに行きましたsparkles.png

 

image1

 

国産の蕨粉をふんだんに使っている様で、上品な甘さに加え、滑らかな口当たりの良い今迄に食した事のない触感でした。

そして、これでもかと言うほどのきな粉の量には、圧巻でしたopen_mouth.png

スーパーのわらび餅で満足していた私が言える立場では無いのですが…、これこそが本物です(笑)

本当にオススメの逸品だと確信しております。

 

まぁ、今回のブログの題材と致しましたのは、まだ先となりますが、甘味処鎌倉さんの新店が、5月14日に神戸北野坂にオープンconfetti_ball.pngする様です。

image0

私の妻が、オープニングスタッフとして働く事が決まりましたので、ブログへ掲載させて頂きました。

神戸観光へ来られた方・在住の方、北野坂へ来られた際はいちどお立ち寄りください。

 

まだまだ、コロナ禍ではございますが、感染対策を十分に行い、共に頑張って行きましょうbangbang.png

 

一覧 TOP