職業体験会

VIEW:591

先日、高校へ訪問して職業体験会をさせていただきました。

 

最初に、校内で会社についての説明を聞いていただきました。

 

 ニュース写真1

 

次にグラウンドで実際にトラックに乗ってもらって、

運転席から見た景色や死角などリアルに体感をしてもらいました。

 

 ニュース写真2

 

高校生の方たちは会社説明では真面目に話を聞いてくださり、

トラックに乗る体験では「一番小さいトラックでも大きく感じた!」や、

トラックからの死角は「本当に見えないんだ!」という感想など、

実際にトラックに乗らないとわからない感想があり、今回の職業体験会を行って良かったと感じました。

 

この職業体験会がきっかけで、少しでも興味をもってくださる生徒様がいらっしゃれば嬉しく思います。

一覧 TOP