只見線、その後

VIEW:93

こんにちは。本社勤務のTです。

前回の、只見線に乗った話のつづきです。

只見線新潟側の終着、小出駅 (魚沼市) →六日町駅 (南魚沼市) 、

六日町から私鉄の北越急行に乗って直江津 (上越市) へtrain.png

 

 20260101_155644

 

1月1日にもかかわらず、営業している観光スポットがありましたflushed.png

 

20260101_140833 20260101_143210

 

20260101_144837

 

水族館です。お客さんの99.9%が子連れ客の中、

男1人で恥ずかしかったり気まずかったりですが、1時間半ほど楽しみました。
ぬいぐるみ入り福袋も買っちゃったheart_eyes_cat.png

1泊した後、富山へ向かいます。お昼前に友人と合流し、気多神社へ初詣に行きました。

 

 20260102_114146(1)

 

越中国の一宮で、格式高い神社です。

また翌日には、瑞龍寺へ。

 

20260103_153918 20260103_160533

 

富山県高岡市を代表するお寺です。加賀百万石、前田家によって建立されました。

他には、ハードオフへ行ったりインドカレーを2日続けて食べたりしましたが、お話はここまでといたします。

富山県、気軽に行ける距離ではないですが、旅行の候補に入れてみてはいかがでしょうかblush.png

一覧 TOP